ページの先頭



CO-Netニュース
平成28年度「東北地域カーボン・オフセットグランプリ」の募集開始のお知らせ

配信日 2016年8月15日

平成28年度「東北地域カーボン・オフセットグランプリ」のエントリー募集を開始いたしました。

J-クレジット東北地域推進協議会(事務局:東北経済産業局)が、東北地域におけるカーボン・オフセットの普及を目的として、東北産のクレジットを活用したカーボン・オフセットの優秀事例を募り、その実施団体を表彰する「東北地域カーボン・オフセットグランプリ」の募集を開始しました。


●表彰の種類
【東北地域カーボン・オフセット部門】
 最優秀賞…東北地域のカーボン・オフセットとしてモデル性が高く、手本となる取組を表彰します。
 優秀賞…最優秀賞に次いで特徴的な取組を表彰します。
 奨励賞…優秀賞に次いでカーボン・オフセットの普及に貢献し得る取組を表彰します。

【東北地域カーボン・オフセットチャレンジ部門】
 チャレンジ賞…東北地域のカーボン・オフセットとして3年以内に行われ、汎用性が高く、他が追随しやすい取組を表彰します。

【東北支援型カーボン・オフセット部門】
 東北支援賞…東北地域外の企業・団体等が東北地域で創出されたクレジットを活用した場合の優れた取組を表彰します。

※なお、上記表彰以外に特段の功績があったと認められる者については、特別賞を授与します。


●表彰の方法
平成29年2月7日に仙台市内で開催される表彰式において、表彰状を授与します。


●応募要件
・J-クレジット制度の施行以降(平成25年4月以降)に、東北6県で創出されたクレジット(※)を活用し、カーボン・オフセットを行った企業、団体などが対象です。 
 ※J-クレジット、国内クレジット、J-VER

・自薦、他薦は問いません(但し、他薦の場合は実施団体の事前了承が必要です)。


●応募方法、様式ダウンロード等詳細
応募方法や申請様式のダウンロード等につきましては、以下のウェブサイトをご覧ください。

 経済産業省東北経済産業局 平成28年度「東北地域カーボン・オフセットグランプリ」






CO-Net事務局

toiawase


CO-Netニュースはfacebookでもご覧いただけます。